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WEB・IT・SEO 委託

アクセス解析から如何なるアクションを模索出来るのか?と言う部分

アクセス解析から如何なるアクションを模索
本日は午前中から、SEOコンサルテーションを実施しておりました。1月からスタートされたお客様ですので、全6回中・本日が4回目となります。受講動機は、他社依存ではなく自社で継続的に効果的なSEOを図りたい(知識・技術の向上)と言う動機です。1回辺り、通常1時間~1時間半を想定している本コースですが、このお客様とのコンサルテーションはとにかく時間が押しちゃいます。(質問を頂く内容等がより具体的であるからです)
お客様の1つでも多くを吸収しようとされる姿勢が私の気持ちにも火をつけるようです。尚、今日はアクセス解析を基にした上での検索エンジンの順位変動・アクセスデータの推移や傾向・実質的な店舗におけるwebコンバージョンとの比較と現状の問題点の整理を中心的に実施致しました。
私自身が万が一、SEO対策を検索順位の向上としか考えないならばキーワードによっては、正直なお話しスパム的なテクニックを伝授するだけで効果を出す事も可能かも知れません。しかし私はSEOとは方法論の一つであり、クライント様の目的は結果的な反響(コンバージョン)にある事を理解しておりますので検索順位の向上は単なる「足ががり」としか考えてませんし、それよりも何倍も、如何なる検索動機をお持ちの方が検索するキーワードなのかの方を重視します。
目に見える事を疎かに考えているわけではありませんが、目に見えない事にこそ本質は隠れていると言う事を忘れてしまっては本末転倒であると考えております。SEO等に取り組む目的はあくまでも実質的な反響(コンバージョン)の場合が圧倒的に多いです。
このお客様の場合も、検索順位こそ高いしそれなりのセッション数やページビュー(滞在率を含め)を獲得できているにも関わらず、実際のコンバージョンの認知経路と参照した場合において自社webからの反響はそこまで多くないと言う問題を抱えられておりました。検索順位が上がってもそれらが=で実際のコンバージョンに繋がる事に直接的な関係性はないと何度かこのサイト内で表現している理由のまさに典型的なパターンです。
しかし運営者としてはそれでは困ります。やはり自社webからコンバージョンに繋げなければなりません。では何をするのか? LPO対策(ランディングページの最適化)が答えと思っている方はその考え方の根底から変えてください。 私はLPOよりもアクセスしてくるユーザー動機を考え直す事を軸に以降の施策を講じる事が最短距離と考えています。
私のwebを参照にお話ししますと、例えば私のwebサイトはアメブロ カスタマイズ等からのアクセス流入は非常に多いです。理由は簡潔で、そのキーワードを検索する方が多いからです。但しそのキーワードにSEOを施しているのか?と言われればブログのサイドバーにリンク設置しているレベルの最低限度の対策と、CMSによる内部対策のみ(制作時)です。
順位が上がろうが下がろうがそれほどの関心はありません。[たしか今、6位くらいの記憶アリ・・・・] 理由はアメブロ カスタマイズで検索する多くの方の動機が外注業者探しではない事を知っていますし、当社はアメブロカスタマイズをサービスこそ告知しておりますが別に推進しているわけでもないからです。
しかし逆にアクセス数こそは少ないが、確実に当社の提供するサービスが検索ユーザーの悩みを解消すると思うようなクエリからのセッションは落としたくないので、そんなキーワードに対しては検索順位1ページ目は勿論、順位にまでこだわります。(大抵1位です)
数こそ少ないですが、アクセス解析をしっかり検証する継続的なweb運営者アクションがそのような購入動機の高いキーワードと引き合わせてくれる事も少なくないからこそ、表題にあるようにアクセス解析から如何なるアクションを模索出来るか否か?これ以上に重要な事はないと考えている訳です。そういう意識を持たずにSEOを考えていた方は是非とも、Google Analyticsのトラフィックサマリーから見る改善ポイントもご参照ください
自社SEOに取り組む運営者の為の情報レポート・メールサポートのご案内
当社では、制作・開発・運用サポート・アクセス施策の提供だけではなく、自社でwebコンバージョン(反響)数の改善・向上に取り組まれたいお客様向けに、情報レポート・メールサポートで応援させて頂くプランもご用意させて頂いております。
プロに依頼する方が確かに効果は見込めるかも知れませんが、webコンバージョン(反響)数とはweb運営者アクションと比例するものですから、必ずしもプロに委託しなければ成功しないと言うものでもございません。但し良知識等が少ない場合は、書籍や他社のメルマガを読んでも「何をすれば良いのか分からない」と言う事も多いと思います。
そこで当社は、メルマガ形式ではなく、情報レポート配信形式にて購読を頂いた方(本登録者)には、期間中のメールサポートを回数制限なく実施させて頂きます。自社でアクションに取り組むと言うお気持ちさえあれば、初心者の方でも知識があまりないと言うお客様でも応援させて頂きたいと思います。本登録を頂いたお客様には無料コンサルティング(60分-1回分)をご提供させて頂きます。

お客様の声|ECサイト(通販サイト)運営者様に聞いた 当社SEOサービスの感想・比較

費用対効果は実感できていますか? SEOを依頼する前よりも検索エンジン経由からの訪問セッション数が,約3倍にコンバーション率も0.15%向上した事で実質的にwebからの販売数は8週間前よりも421%伸びました続きは(下記をクリック) SEO依頼は当初は不安だったのでは実質的「特定のキーワードにSEO対策を依頼し,それがコンバーションに繋がるのか」という点に関して疑心暗鬼だった部分もありました。しかし他社さんとの違いKCEの場合は(下記をクリック)
 

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