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WEB・IT・SEO 委託

webからコンバージョンを作る為の流れ。担当者として抑えて置きたい事項

webからコンバージョンを作る為の流れ。担当者として抑えて置きたい事項
未だに『ホームページを作れば売上を上げれますか?』や『seo対策で売り上げは飛躍的に上がりますか?』や『御社がホームページを作れば当社の売り上げはどの位変貌しますか?』的な少しズレた質問がやってきます。 このような事を聞きたいという思う事は全く悪い事ではありませんが、そもそもコンバージョン(反響)と言うものがどのように作られるのか?と言う事を知る必要はあるでしょう。今回はその部分を中心に記事を配信させて頂きます。
まず貴方のホームページが反響を取得する為に必要な事は何でしょうか?ここでseoと答えている方はまだまだです。下記からをしっかりとお読みください。
ホームページに最も必要な事。それはそれを読む方がどんな方なのか?それを読む方が必要とする情報(サービス・商品)が分かりやすく掲載されているのか?またその情報(サービス・商品)は他の情報よりも如何なる部分が優れているのか?最後にそれを読んだ方が思わずコンバージョン(反響)したくなる決め手があるのか?最低でもこの4項目を意図のまま操る事が出来ればどのような業種であれ高い確率でコンバージョンを獲得する事でしょう。
Aと言う商品のBと言う機能に惹かれて情報収集を行った際に貴方のサイトに掲載された情報(商品・サービス)は、情報収集の方の思惑と合致する情報であり、尚且つ他社に比べても良い条件の情報になっていて、今購入なら特典が存在したり、限定での情報(商品・サービス)だった場合を想定しますと、これらが高い確率でコンバージョンする事は分かると思います。要はこれらの考えが基幹となりオペレーションを構成する事がサイトコンバージョンを上げる為には不可欠な要素となってくるわけです。しかし実際には、口で表現する程、簡単な事ではありません。そもそもAと言う商品のBと言う機能に惹かれているお客様に貴方のサイトが探される事がそう簡単な事ではないからです。理想と実際のお客様の動き方には相違があるからこそ誰しもがweb集客が成功しないのです。
ただそのように悲観していても仕方ありませんし、逆に本章では『それら改善の為にこれから行える事はないのか?』と言う視点も重視しています。上記のような考えも踏まえた上で実質的にwebコンバージョンを作る為に最も確率が高い流れを記載したいと思います。
①自分が知りたい情報を検索エンジンから調べる
      
②お客様の検索動機に合わせたキーワードでのseo対策
      
③検索エンジンからホームページへのアクセスの獲得
      
④お客様が探したい情報が分かりやすく配置・記載されたサイト構成
      
⑤他社との差別化・特徴・強みをサイト内で分かりやすく表記
      
⑥お客様の背中を一歩押させるような文章または施策(特典・限定)の検討
      
⑦情報(サービス・商品)を欲したお客様からの反響(コンバージョン)
自社SEOに取り組む運営者の為の情報レポート・メールサポートのご案内
当社では、制作・開発・運用サポート・アクセス施策の提供だけではなく、自社でwebコンバージョン(反響)数の改善・向上に取り組まれたいお客様向けに、情報レポート・メールサポートで応援させて頂くプランもご用意させて頂いております。
プロに依頼する方が確かに効果は見込めるかも知れませんが、webコンバージョン(反響)数とはweb運営者アクションと比例するものですから、必ずしもプロに委託しなければ成功しないと言うものでもございません。但し良知識等が少ない場合は、書籍や他社のメルマガを読んでも「何をすれば良いのか分からない」と言う事も多いと思います。
そこで当社は、メルマガ形式ではなく、情報レポート配信形式にて購読を頂いた方(本登録者)には、期間中のメールサポートを回数制限なく実施させて頂きます。自社でアクションに取り組むと言うお気持ちさえあれば、初心者の方でも知識があまりないと言うお客様でも応援させて頂きたいと思います。本登録を頂いたお客様には無料コンサルティング(60分-1回分)をご提供させて頂きます。

お客様の声|ECサイト(通販サイト)運営者様に聞いた 当社SEOサービスの感想・比較

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