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SNS開発 福岡

通常、このような書き出しで表現しますとどんな裏技があるの?と聞かれますが、当たり前の事を当たり前に考え当たり前に実行して頂ければ店舗に来店するお客様の数に従ってちゃんとコンバージョンすると言うのが私の考え方です。上記を踏まえた上で、システム導入僅か1ヶ月で会員登録数が3800超を超えた店舗様の例を挙げながら、そのアクションの足跡を簡単に辿ってみる事にします。会員登録促進等を検討のお客様に少しでも参照できる部分があれば幸いです。
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顧客管理システムの導入により、これまでハガキでご連絡をしていた顧客への通知をシステムを介してカテゴリー別に自動的に送信できるシステムを導入。今後は通販サイトとの連動を視野に入れて来店できない顧客でも常にコンバージョンできる仕組みを構築したいと考えております。尚、現時点で会員登録促進に関して具体的に実施している事とは実は非常にシンプルな事なんです。
●店頭にてスタッフの口で会員登録の説明の徹底
●新聞広告・チラシ広告でも会員登録用のQRコードを掲載
●現在ハガキ郵送時にもメルマガ会員登録依頼文書を掲載
●会員登録に際して僅かばかりの登録者特典(プレゼント)準備
●ホームページ上でも会員登録促進。SEO対策でサービス興味ある方を集客
この店舗様が取り扱っているサービスが素晴らしい(お客様から求められている内容)と言えばそれまでですが、新規会員登録者も含めて店頭でのスタッフ様の声がけの積み重ねが、会員登録者数の増加に繋がりその結果、郵送費削減やwebコンバージョン(通販・アフェリエイト)を高める施策として活用できると言うわけです。本年度中に30000名の登録者促進を実施する予定です。
会員登録者増加に伴い、この店舗の管理システムにスポンサーも付けます。出稿主にとっても自社サービスをターゲット層だけに売り込むチャンスでもあります。(店舗登録者が好む商品・サービスを取り扱う企業をマッチングすれば話しは直ぐにまとまります。)勿論、当社にとってはこれらは一つの重要なビジネスモデルとなるでしょう。このように1つ1つ、ほんの小さい事の積み重ねが大きな結果を生むという事に着目してみてください。誰もが今から始められる事ばかりのはずです。
インターネットやシステムを活用すると聞くと多くの方が、「勝手に・自動に」と言う甘い言葉を連想しますが最も重要な事は、人を動かすのはあくまで人の意思でしかないと言う当たり前すぎる前提を踏まえた上でweb特有のマーケットを考え進ませる事です。